軽速山歩

登山者が実践するファストパッキングスタイルへの道

しれっとブログタイトルを変えた その2

f:id:ksg2999:20200915070104p:image

どんだけブログタイトルを変えるのか。もともとネーミングが苦手とはいえ、これで2回目だ。いやもう変えないぞ。

 

Fast Mountaineering 改め、「軽速山歩(ケイソクサンポ)」としてみた。最初から英語にこだわっていたが、今回は造語の四字熟語だ。おそらく他と被っていないはず…。やはりファストとか走るとかは僕にはまだ早いし、向いてない。あくまで歩く方が性に合ってる。

 

あと日本語の方がエゴサに引っかりやすい気がする(笑)

 

ファストマウンテニアリングとか長いし、英語やカタカナ語は色々なものが検索で引っかかってしまう。

 

というわけで、多分?これでしばらくやっていくので、「軽速山歩」よろしくお願いします。